Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外書講読

4年生の必修講義に外書講読があります。いつも学生の希望を聞いてテキストを選ぶのですが、今年度は中国語を勉強することになりました。ちょうど中国の留学生が私の研究室に参加したので、講師になってもらおうと思います。私も中国語を勉強しないといけないと思っていたので良い機会です。早速、個人レッスンを受けました。「線粒体」とは何だかご存知ですか?細胞小器官です。外書講読というレベルではなく、両国の相互理解の場になるように工夫したいと思います。

今日はこれからずっと会議です。だんだん会議で潰れる日が増えてきました。
[PR]

by atsutoyoda | 2011-04-27 12:47 | 教育
<< 暑い ディスカッションな日でした >>