Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フレッシュマンゼミナール

今日は水戸キャンパスから一年生が阿見キャンパスの見学にやってきました。フレッシュマンゼミナールという講義で、いわゆるキャリア教育の一環です。一年生が農学部の研究室を訪問して研究内容を調査し、その内容を後日プレゼンテーションをするそうです。私の研究室にも10人程度の学生がやってきました。研究室の4年生が研究内容をプレゼンテーションしてくれました。1年生の反応はさまざまでしたね。まったく無反応の学生グループもあるかと思えば、かなり興味を示してくれる学生グループもありました。精神疾患と栄養の話などをしたので、農学部の新入生は面食らったかもしれませんね。農学部の研究内容とはかけ離れたような話だと思われたかもしれません。それはともかく、1年生に対応する4年生の反応が面白かったです。私たち教員の苦労を少し分かってくれたかもしれません。
[PR]

by atsutoyoda | 2011-05-28 22:03 | 教育
<< 放射性セシウムと農作物 Happy Hour >>