Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

38℃

午前中は涼しい風が吹いていましたのでオフィスでも仕事が捗りました。昼過ぎに実験材料の買い出しに近所のホームセンターに行きましたが外気温は38℃でした。交通量や歩行者も少なく感じます。パチンコ屋さんの駐車場は車がいっぱいでしたので、暑さから避難している人が多いのでしょう。買い出しから帰るとオフィスは33℃だったので、これは危険と思い、空調が効いている実験室に移動しました。涼しく快適でしたが眠くなります。例年、疲れは夏の後半に出るのですが、すでにかなり疲れていると思ったほうが良いのでしょう。夕方、OT先生のオフィスでおいしいコーヒーをいただきましたが、東向きのオフィスはずいぶん涼しいです。カリキュラム改革について議論しましたが、そういう高尚なことよりもこの夏をどのように乗り切るかということで頭がいっぱいという気もします。生産性を落とさずにいかにこの暑さをしのぐかが個人的には重要課題です。ハイパフォーマンスのノートPCを購入したのは正解でした。
[PR]

by atsutoyoda | 2011-07-11 21:40 | その他
<< 意外なこと エアコン >>