Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月8日

父の命日です。亡くなって10年たちました。この10年の1年目には9.11があって、節目の年の10年目に3.11が起こりました。ラボの方はこの10年でスタッフが私一人になりましたし、准教授になったので研究以外の雑事は増えました。10年前はまだラボ立ち上げ中で外部資金の獲得に奔走していましたが、それは10年後の今でも同じです。3.11で一度ガラガラポンと振出しに戻った感じです。状況としては10年前よりもずっと厳しいかもしれません。が、新しくラボを作るという解放感もあります。ともかく前を向いて走るしかないです。

「痛みに耐えて良く頑張った!感動した!おめでとう!」とは、当時の小泉首相が夏場所で優勝した貴乃花に贈った言葉ですが、なぜかこの時期が来ると、この言葉を思い出します。
[PR]

by atsutoyoda | 2011-08-08 15:46 | その他
<< エアコン復活、大学院試験、論文投稿 学会常務会、墓参り >>