Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

教職員親睦会

昨日、教職員の親睦会で暑気払いがありました。つくばの中心部にあるホテルのビアガーデンでした。ホテルの駐車場が仮設ビアガーデンになっているのですが、公務員住宅などから丸見えでした。若い時はあんまりこういう飲み会が好みじゃなかったのですが、最近、まめに出席するようになりました。こういう飲み会の意味するところが理解できるようになってきたからでしょう。酒の席では普段の委員会では出ないような意見がぽんぽん出ます。学生の教学支援策として1年生を水戸から阿見まで歩かせたらどうかという具体的な案が出ましたが、これは面白そうです。私は1年生の担任ではないですが、こういう企画なら付き合ってもいいと思えます。結局、3次会まで飲み続けて、後半は何を議論していたかほとんど覚えていませんが、4次会で入ろうとしたお店に閉店だからと断られた記憶だけはあります。30分くらい歩いて家に帰りましたがどういうルートで帰ったか思い出せません。最後まで一緒だったのはO先生とI先生、OT先生でしたか。こういう仲の良い先生が増えたのも教職員の飲み会に出るようになった理由です。
[PR]

by atsutoyoda | 2011-08-11 13:39 | その他
<< 夏季休暇 エアコン復活、大学院試験、論文投稿 >>