Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏季休暇

12日から18日まで休暇を取りました。長野県木祖村に滞在して存分に山と戯れました。今回はお盆の計画年休に2日間休みを付け加えただけですが、かなり長期間休んだ気分です。朝晩涼しくて余震もなく、リフレッシュできました。原発事故や余震を気にせず生活できるのはありがたいことです。普段、いかに気張っているかよく分かりました。
今日は会議が2つと定期試験の採点業務、留守中のメール処理で一日つぶれました。一気に現実的な「学究生活」が再開されましたが、1週間のバカンスで相当貯金ができたようなのでしばらく突っ走れそうです。お隣のMY先生もヨーロッパの学会から帰国されていて、土産話に花が咲きました。かなりリフレッシュされたようで何よりです。夏季休業シーズンに教職員が短期で海外に出向くようなシステムがあっても良いかもしれません。使えるようで使えないサバティカルより、よっぽど機能しそうです。
[PR]

by atsutoyoda | 2011-08-19 17:52 | その他
<< 班会議 教職員親睦会 >>