Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

関東畜産学会

早朝から関東畜産学会の大会準備に追われました。7時に大学に行き、大会運営に必要なものを車に詰め込み、学会場であるつくばの文科省研究交流センターに行きました。オーラルの演題とポスター演題を合わせて20題ちょっとの大会でしたが、参加者は80名くらいになりました。成功したと言っていいでしょう。私は会場設営の担当で、PCやプロジェクターの設定などをやりましたが、朝から年配の職員の方がつきっきりで教えてくれました。この交流センターはこの方一名でまかなっているのかと思いきや、学会終了後に事務所を見たら、たくさんの職員がいるのでした。どんな仕事があるのか分かりませんが、その職員の多さにびっくりしました。今日、このセンターで学会を開いたのは私たちだけですが、運営に直接協力してくれたのは、プロジェクターの設定をしてくれたその年配の男性だけです。仕分けされずに残っているのが不思議だと思えますが、このセンターに他の重要な任務があるからでしょうか。本省のこのセンターと国立大学法人とはかなりギャップがありそうだと思えましたが、誤解しているのかもしれませんね。このセンターの広大な駐車場はいつもガラガラですが、不思議な空間であることは間違いないです。
[PR]

by atsutoyoda | 2011-11-04 23:28 | 学会
<< 学園祭、入試相談 「懐」 >>