Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

推薦入試

学部の推薦入試でした。無事終わりました。何か間違いがあると大変なので入試の運営にはものすごく気を使います。何かあったときには受験生の人生を変えてしまう可能性もありますし、マスコミも大騒ぎします。今日は何名かの受験生と構内ですれ違いましたが、大きい声であいさつされたりしました。もともと推薦入試にはそういう方が多いのか、あるいは高校でしっかり教育されているのか分かりません。大学入学後もそういう態度は是非続けてほしいと思います。入学後はどうもそういう挨拶のしっかりできる人が目立たなくなりますね。就活直前で繕うよりも、普段から心がけていたほうがいいでしょう。人事部には付け焼刃がすぐにばれるでしょう。4年間心がけた人と数週間のトレーニングで繕った人ではにじみ出てくる人格の差が一目瞭然だと思います。
[PR]

by atsutoyoda | 2011-11-19 17:17 | 大学
<< 提言型政策仕分け 内壁工事対策、推薦入試準備 >>