Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラボ復興作業

オフィスやラボの内壁工事が終了したので復興作業を開始しました。おかげさまで私のオフィスは震災前よりも安全に快適になりました。しかもエアコンも古くなったので更新してくれるそうです。とても冷却暖房効率の悪いエアコンだったので助かります。ありがたいことです。国民のみなさまのサポートがあってのことです。そのサポートに応えるべく一からスタートしたいと思います。ラボの方は新しい機械が入ってくるのでまだ作業は終了できませんが、大物はかなり片付きました。震災前よりもずいぶん快適なラボになるでしょう。同じような大震災がきても落下物や倒壊物で死なないように配慮しないといけません。まだ大きな余震が来るかもしれません。スマトラ沖地震の大余震の事例は記憶に新しいです。気を緩めてはいけません。

これからラボの忘年会ですが、一年無事にここまで来れたことを感謝しつつこれからの展望を語ってみたいと思います。

「余震頻発、スマトラ沖地震と構造類似 広域で数年は警戒必要」2011.4.15 00:41(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110415/dst11041500450004-n1.htm
[PR]

by atsutoyoda | 2011-12-26 17:10 | 震災、原発
<< 来年度予算 つくば国際大学非常勤3週目、面... >>