Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一年

このブログはちょうど今年の仕事はじめから書き始めましたが、なんとか一年続きました。研究室の広報になっているかは微妙なのですが、地方国立大学の小さい研究室の状況は伝えられているのではないかと思います。震災後の処理なども長引いて(まだ続いていますが)、いろいろと振り回された1年でしたが、まずは無事に仕事納めを迎えられたことを喜びたいと思います。また研究室の復旧、復興にあたって、多くの人に支えられていることを改めて実感しました。大震災は本当にひどい経験でしたが、その経験を活かした研究室運営をしていこうと思います。

今日は論文を2つ投稿しました。すこし背伸びしてみました。少しずつ背伸びしたいと思います。この背伸びに付き合っていただける学生さんにはぜひ研究室に参加してほしいと思います。学生の発掘も来年の重要課題です。博士課程のI君が開拓した研究を発展させる人材を育成しないといけません。

年末年始は墓参りや旧友と会ったりするので管理人は休暇をとります。1月4日から出勤しますが1月の予定はすでにびっしりです。休暇中のまとまった時間でこれからの研究を構想したいと思います。
[PR]

by atsutoyoda | 2011-12-28 16:40 | その他
<< 復興元年 来年度予算 >>