Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バレーボール

土曜日に講座の学生たちとバレーボールをしました。研究室対抗ということで5チームが争いましたが、大変盛り上がりました。管理人は二日酔いでチームの脚をひっぱりましたが、5勝2敗で2位になりました。チームには必ず女性か教員を入れることというハンディキャップが良いですね。そういうハンディキャップの対象になったわけです。それはないだろと反論したくなりますが、教員2名と女子学生1名のチームで勝ち進むのは痛快でした。学生さんたちは上手に企画運営していましたね。夜は懇親会があってアカデミックな話もできました。ときどきこういう企画があると講座の風通しがよくなっていいですね。この手のイベント開催ができるかどうかは学部生のキャラクターに依存しますが、今年の4年生はなかなかやるようです。このノリで研究成果も期待しています。
[PR]

by atsutoyoda | 2012-06-11 18:35 | 教育
<< 社会の期待に応える教育改革の推進 飼料資源科学特論最終日 >>