Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新編畜産ハンドブック

昨日は地方上級の公務員試験でした。管理人の研究室からも何名か受験しました。畜産職の募集は多くはありませんが、年々、周辺で公務員試験を受験する学生が増えてきているように思えます。公務員希望の学生はご存知かもしれませんが、下記の参考書は使えるでしょう。学部2、3年生で来年公務員試験を受ける人はこの本でじっくり勉強してみてください。執筆者を見ると畜産研究者の世代交代が進んだなという気がしますが、この本で勉強すれば効率の良い試験対策になると思います。うちの動物系の講義でこのハンドブックを使っている教員はいないようですが、動物生産の学生は一冊持っていても良いでしょう。

【参考】
「新編畜産ハンドブック」(講談社)
扇元敬司/桑原正貴/寺田文典/中井裕/清家英貴/廣川治・編
ISBN978-4-06-153724-8定価(税込)9,975円
http://www.kspub.co.jp/book/detail/1537248.html
[PR]

by atsutoyoda | 2012-06-25 19:49 | 教育
<< イノシシ 国家戦略としての科学技術イノベ... >>