Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

卒業式

晴れて気持ちのいい日でしたが、夜半冷え込んだのか朝は筑波山の山頂に雪が被っていました。桜の花と筑波山の冠雪を同時に見るのは珍しいことです。今日は卒業式でしたが、うちのラボのTY君が総代で答辞を読んだそうです。夕方のニュース番組でも卒業式の答辞のシーンを放映していましたが学長の前でバッチリ立派にやっていましたね。今年、ラボから社会に送り出すのは学部生2名と博士1名なのですが、非常にラボへの貢献度の高い人達でしたから、ボッカリと大きな穴があいたようです。彼らの進路は畜産・獣医業界なのでこれからも長い付き合いになるでしょうから、あまり感傷的になることもないですが、いざ送り出すとなるとやはりちょっと寂しいというのが本音です。嫌がられそうですがちょくちょく呼び出して飲むことにしましょう。

卒業、修了おめでとう!!
a0190525_1954099.jpg

[PR]

by atsutoyoda | 2013-03-26 20:24 | 教育
<< 年度末最終日 タイの大学訪問記2 >>