Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4年間

あの震災から4年たちました。研究棟6階の私たちの研究室は大変な状況になりました。いま、在籍している学生さんには当時の状況は想像できないかもしれません。奇跡的にラボの誰も怪我をせず、最初の1年間はまさに重労働の復興作業に邁進し、お陰さまでここ2年ほどは研究も順調に進められるようになってきました。成果も世に出せるようになりました。当時、一緒に復興作業をしてくれた学生さんたちのお陰です。また、学内外の方にもいろいろな形でサポートしていただきました。改めて御礼申し上げます。

震災後になんとか地域に貢献できないかということで、茨城県の農産物の健康機能性の研究を推進してまいりました。少しずつですが、興味深い成果も出てきましたので、地域に還元する方法を模索したいと思います。「地域創生」などに煽られて、流行りものに飛びつくだけではなく、地道に地域貢献の具体策を練っていきたいと思います。a0190525_1848629.jpg
[PR]

by atsutoyoda | 2015-03-11 18:57 | その他
<< タイの2大学訪問 情報発信再開します >>