Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

研究室選び

今年はどういうわけだか管理人の研究室希望をしている3年生が多いようで、珍しくセレクションが必要のようです。希望者全員を配属させるというのが理想なのですが、講座のルール上そうもいかないので希望者と面談しています。面談の結果、管理人が合否を決めるわけではないのですが、研究室の文化に「合う・合わない」はありますので、そこを学生本人に見極めてもらいます。もちろんこちらはある程度、その学生がうちのラボに「合うか合わないか」は分かりますが、本人に気づいてもらうのが基本です。それにしても大学院希望者があまりいないのは気になりますね。今日は珍しく大学院希望でしかも将来は研究者になりたいという学生が訪問してきたのでした。わりと話が弾みました。
[PR]

by atsutoyoda | 2015-07-10 18:36 | 大学
<< 生化学講義終了 動物生産科学系列3年次向け研究室紹介 >>