Ami Express


茨城大学農学部飼料資源科学研究室公式ブログ。研究内容、教学支援、講義内容などを発信していきます。
by atsutoyoda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食( 1 )


インドカレー

昼飯に大学近所のインドカレー屋にいきました。わりと本格的なカレーです。インド人の料理人がやっています。値段がリーズナブルなので良く行きます。この店はそれなりに続いているのでインド料理は阿見のような田舎でも受け入れられる要素があるのでしょう。今日もアジアからの留学生らしき客がいました。うちの学生かもしれません。一方で懇意にしていたすし屋は2軒撤退しました。そのかわり回転寿司のチェーン店は2軒できて、まだ営業しています。阿見の大通はレストランチェーンの見本市のようです。国道沿いのどこにでもあるような景色ですね。思索するために散歩する気にはならない街です。

先週末は京大に行ってましたが、京大のキャンパスも新しい建物が増えていました。機能的かもしれませんが趣のある建物は減りましたね。どこでも張りぼてのレンガ風建物で、ちょっと残念です。大学周辺はあまり変わってないので救われましたが。京大界隈は散歩する気になる街です。散歩する気になる街とそうでない街は学問にどういう影響を与えるのかを研究した例はありませんかね。最近の哲学の道は機能しているでしょうか。
[PR]

by atsutoyoda | 2012-02-10 22:34 |